2011年09月24日

2011-09-24-01

この月は上弦でしょうか?下弦でしょうか?どなたか教えてください。2011-09-24-01



Posted by とみけん at 20:27│Comments(2)
この記事へのコメント
今晩は
わからないですね。調べておきま~す(*_*;
宜しくお願いします
Posted by コスモス at 2011年09月24日 20:53
こんにちは

下弦の月です。

実は「上弦の月」「下弦の月」の由来は「月を弓に見立てたときに,弦が上を向いているか下を向いているか」ではなくて、月が沈む時間に下をむいているで下弦の月になります。

[*] ちなみに,上弦の月は昼間に出て夕方に正中し,深夜に沈みます.下弦の月は深夜に出て明け方に正中し,昼間に沈みます.

(ネットで調べました。)(^_-)-☆
Posted by はりはら塾かずちゃんはりはら塾かずちゃん at 2011年10月20日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011-09-24-01
    コメント(2)